MCR125 カムチェーンテンショナー交換

MCR125は基本的にFTRの部品流用になります。

 

ですからFTRの弱点であるカムチェーンテンショナーが弱いです。

 

国産のカムチェーンテンショナーは部品番号14520-KCT-692です。

 

中国製のカムチェーンテンショナーは部品番号14520-KEW-900でした。

f:id:porikun:20180820215128j:plain

値段は日本製の10分の1くらいでした。

 

テンショナーとエアクリーナーエレメントと送料を入れて日本のテンショナーと

 

同じ値段でしたので中国より購入しました。

 

動作は全く問題なく壊れる気配もありません。

 

入っていた袋も純正っぽい雰囲気を出しています。

 

QRコードがかなり怪しいですが・・・。

 

もしもMCR125の修理をしたかったら日本製をお勧めします。

 

その理由は到着までに時間がかかりすぎるからです。

 

amazon楽天のほうが早くて確実で綺麗です。

 

本当に届くのかがかなり不安でしたから。

 

色々壊れるけど楽しいバイクです。