MCR125 ブレーキマスターシリンダー 窓破損‼

MCR125はエンジン以外ことごとく壊れます。

 

壊れやすいポイントの一つにマスターシンダーの窓があります。

 

初めて壊れた時は耐熱性のゴムを丸く切り抜いて隙間を2液ウレタン接着剤で

 

はりつけていました。

 

二回目壊れた時は、さすがに諦めそうになりましたがなんとか直してのっていました。

 

そのうち日本製の最新のマスターシリンダーを流用することを思いつき

 

CB250Fのマスターシリンダーとクラッチバーのアッセンブリーを購入しました。

 

結果は・・・大正解‼

 

ブレーキタッチも改善してとても乗りやすくなり、気分良く通勤に

 

つかえるようになりました。

 

変な振動も減り手のしびれもでなくなりました。

 

日本製のバイクは改めてすごいなと感じ品質の高さを感じました。

 

中国産のバイクに乗るにはいろんな覚悟がいりますね。